ユーザー登録はどうやって行えばいいですか?
画面右上の「ログイン」を押すと、ログイン・ダイアログが表示されます。こちらの「ユーザー登録」を押すと「新規ユーザー登録」画面に進みます。メールアドレス、Twitterアカウント、Facebookアカウントのいづれかをお選びいただき、画面に従って、ユーザー登録をお願いいたします。
ユーザー登録に費用はかかりますか?
登録に費用はかかりません。年賀状の交換が成立し、決済をする際には費用が発生しますので、ご確認の上、決済手続きをお願いいたします。
携帯電話のアドレスで本サイトに登録できますか?
はい、ご登録いただけます。ただし、携帯電話のメールアドレスをご登録いただいた場合、携帯電話側の設定で、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。その場合は、パソコン用のメールアドレスをご利用いただくか、携帯電話の設定を変更していただく必要がございます。また、受信文字数制限、ドメイン指定受信にもご注意ください。
メールアドレスやパスワードなど、ユーザー情報の変更の方法がわかりません。
「マイページ」の「ユーザー情報」画面から、メールアドレスの変更が可能です。パスワードを変更するには、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定をお願いいたします。
名前や住所など、宛先情報の変更の方法がわかりません。
「マイページ」の「宛先情報」画面から、お届け先のお名前、郵便番号、住所の変更が可能です。
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」を押して、登録したメールアドレスを入力してください。パスワードを再設定するメールをお送りしますので、そちらより再設定をお願いいたします。
パスワードを再設定するメールが届きません。
まずはご登録メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。Yahoo!やHotmail等のフリーメールの場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。携帯電話のメールアドレスをご登録いただいた場合、携帯電話側の設定で、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。その場合は、パソコン用のメールアドレスをご利用いただくか、携帯電話の設定を変更していただく必要がございます。
また、ユーザー登録時のメールアドレスの入力ミス、もしくは自動送信のため、お客様がお使いのプロバイダー側に拒否されるといったメール事故の可能性もございます。
ご入力いただくメールアドレスを再度ご確認ください。
個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
プライバシーポリシーをご参照ください。
スペシャル年賀状とはなんですか?
年賀状トレードでしか手に入らないスペシャルな年賀状です。特典付き年賀状のプレゼントも実施しています。
オフィシャルユーザーとはなんですか?
プロのイラストレーターや漫画家の方にご参加いただいております。オフィシャルユーザーとは年賀状の交換はできせんが、年賀状をもらうことができます。一覧ページで、オフィシャルユーザーのマークがついた年賀状を探して、「欲しい」ボタンから申し込んでください。なお、申込者が多数の場合は抽選で年賀状をお送りします。
pixivのイラストコンテストの年賀状はいつ発表になりますか?
12月4日に発表予定です。スペシャル年賀状のページからご購入することができます。
プレゼントは何枚でも申し込めますか?
1種類につき、お一人様1回のみのお申込みとなります。種類が違うものは複数お申込みが可能です。
一覧に年賀状が表示されなのですが・・・
利用規約を満たしていない作品は表示されないことがあります。詳しくは利用規約をご確認ください
友達とだけ交換したいのですが・・・
年賀状を投稿するときに、「年賀状トレードに公開する」のチェックを外せば、投稿URLを知っている人のみ閲覧可能になります。お友達にそのURLをご連絡して交換してください。
また、投稿を完了すると、TwitterやLINEの友達を誘うボタンが表示されますので、そちらからURLを交換したい友達にお知らせすることもできます。
注文の変更・キャンセルはできますか?
決済完了後のご注文の変更・キャンセルは一切お受けしておりませんので、ご了承ください。
年賀状はいくらですか?
通常、140円/枚となります。スペシャル年賀状に関してはそれぞれ値段が違うため、各スペシャル年賀状該当ページにてご確認ください。
年賀状を自分用に購入した場合、切手はついていますか?
切手はついておりません。
お年玉付き年賀状ですか?
はい、お年玉付き年賀状です。
クレジットカード以外の支払いはできませんか?
クレジットカードの他に、LINE Payでのお支払いも可能です。
対応しているクレジットカードの種類は?
Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubのクレジットカードがご利用いただけます。決済手数料はかかりません。
クレジットカードの支払い方法は?
お支払い方法は、一括払いのみとなります。
クレジットカード登録の時にエラーが出てしまいます。
以下の条件にあてはまっていないかご確認ください。

・カードの有効期限は切れていませんか?
・カードの有効期限は間違っていませんか?
・カード番号は間違っていませんか?
・カードに示されているとおりにローマ字氏名を入力しましたか?
・カード番号を全角数字で入力していませんか?
・カードの与信枠の金額を超えていませんか?
・本サイトのサービスに対応していないカードの番号を入力していませんか?

以上を確認していただいたうえでエラーになる場合は、サーバエラーの可能性があります。しばらく時間を置いてから、再度お試しください。
クレジットカード登録の途中でブラウザを閉じたり、ブラウザバックで戻ってしまいました。
再度、はじめから決済手続きをお願いいたします。決済の流れの中で、ブラウザを閉じてしまったりするとやり直しになってしまいますので、お気をつけください。
決済手続きが完了したのに、ご注文確定メールが届きません。
アドレスに誤りがないか、受信拒否の設定をされていないか、迷惑メールとして処理されていないか、今一度ご確認ください。
引き落とし日はいつになりますか?
お客さまのご利用のクレジットカード会社が定めた引き落とし日となります。ご不明な場合は、クレジットカード会社さまへお問い合わせください。
年賀状はいつ届きますか?
2018年12月24日(月)15時までのご注文分は、元日にお届けいたします。
2018年12月25日(火)以降は、15時までのご注文分は翌日出荷、15時以降の当日分は翌々日出荷になります。
※25日投かん分については通常元日に配達されますが、郵便事情により遅延が発生する場合があります。投かん後の配送の遅延、延着等については「年賀状トレード・デジタルはがき事務局」で一切の責任を負いかねることをあらかじめご了承ください。
年賀状が届きません。
お客さまが入力したユーザー情報に不備があったことにより、差し出した年賀状がお届け先に届かなかった場合、「年賀状トレード・デジタルはがき事務局」はいかなる責任も負いません。
決済完了後、住所が変わりました。お届け先を変更できますか?
ご注文完了後、お届け先の住所を変更することは出来ません。
海外への郵送もできますか?
日本国外宛に年賀状の差出しをすることはできません。
いつまで年賀状トレードの決済手続きができますか?
2019年1月8日(火)15:00まで、決済のお手続きが可能です。